rollbahn+associe workshop

娘と楽しんでいるアロマセラピーやセルフケア 日々の徒然なることを 自由に綴っています

Simple balm

今日は陽気が丁度よくて きもちいいですね

そんなわけで 娘ときままなひとときです

f:id:Botanical:20160522110932j:plain

いつもマッハで入る(笑)朝のシャワーも すこし余裕がもてました

パパは今 遠く海の上 みててくれる人がいないから お昼寝タイムは欠かせません


先日ベビーサインのレッスンに伺ったときに
娘の顔に このバームをちょん と塗っていたら 

「なんだかいいにおいがする~ 」と。


すごく簡単でシンプルなレシピなので 興味を持ってくださったことに驚く位で

「ほしい~!」とみなさん

娘が寝た後 さっと作ったので 容器も気を遣わず ほんとありもの

虫刺されように 作った 軟膏


ほんとは容器をもっと大きくしたいのです
ベビー用なら誤飲は気を遣うべきところ

つかったら必ずポーチや手の届かないところにしまっています 
これほんとに大事!

 


楽しくて うつくしくて 安全じゃないとが信条です



娘が生まれて わたしの知っているアロマセラピーや自然療法を
どんな風に生活に取り入れていったら楽しいか 日々実験中

ベビーから目が離せなくて 時間がなくて 

それでもちょっとした工夫で何かできることはあるはず!

f:id:Botanical:20160522110923j:plain

娘にぬった後は 
自分リップや 指先に塗ってます

むすめと一緒に使えるのが たのしい