rollbahn+associe workshop

娘と楽しんでいるアロマセラピーやセルフケア 日々の徒然なることを 自由に綴っています

Handmade Softener

明日の仕込みが終わりました。

f:id:Botanical:20160527234438j:plain

柔軟剤 

これもつくれるんですよ  
ハリをのこしながらも 角が和らいだような自然な風合いが気持ちいい

精油の他は口に入っても大丈夫な素材やお肌に優しい材料で作れます

この柔軟剤を使うことで界面活性剤を中和する働きも

一種類の精油でもいいですし ブレンドができれば ご自分の好きな香りにも

なにより お洗濯の時に 入れると広がる ハーブの香りや
干しているときにする 心地よい香りが なんともいえずHAAPYな気持ちに!!

私はタオルや娘の肌着を洗う時にはこれを使いたくなります 

良い香りで肌にもいい

梅雨時期の部屋干しのも時に 大活躍

ブレンドの練習にもなりますし
そろそろ使い切りたい精油を柔軟剤で使うのもおすすすめ

衣類に香りをつけたいのであれば
ソープなどを クローゼットの引き出しに忍ばせておくことも

衣類の香り付けの為にソープを作りたくなるぐらい
気に入った香りだと ハッピーな気分になりますよ

梅雨時期を心地よくすごすアロマセラピー 少しづつご紹介していきますね

どれも簡単で やってみるとおうち仕事もなんだか楽しい♪ となる
私が娘と楽しんでいるアロマセラピーをご紹介していきます

こんなことができるかな?ってことがあれば 

気軽にメッセージしてくださいね 

今日もよい一日を